読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

婚活の現状②

婚活の現状の続き。


先週水曜の紹介、お魚さんの他にもう一人いました。


プロフィールをひらく。

むむっ、写真、めっちゃできあがっとるやんけ。なんかデキる男風。僕についておいで、的な。


えーなになに、歳は44、趣味はジムに英会話に株式投資。写真からの期待を裏切らない趣味ですなー。

お仕事はなんだい?



……


………医者。



ほう…これまた期待を裏切らない…

んー、どうかなー。この方離婚歴ありだけど、多分普通のお嬢さんがいいだろうなー。前に離婚歴ありの歯科医を紹介されたことあったけど、その人からはお見合いお断りされたしなー。

まぁ、益若はイエスで返しておくけど、無理だろうな。期待はしない。



そしてそして、MY PR一覧という、いわば嫁募集中の男性がずらりと並んだページをなんとなく眺める。



……


………


運命発見。


(あなたを〜♫感じたなら〜♫あなたをもっと〜♫ふふんふふーふん♫)


なんていうかね、その男性の顔、別にイケメンというわけではないんです。でもなんかどこかで会ったことがあるような懐かしさを感じました。


早速プロフィールを拝見。


なになに、年齢38歳。

クラシック音楽や登山なんかが好き。

→おなじおなじ。


理想の家庭像は家族みんなが安らげる家庭。

→おなじおなじ!!


『私の好きなこと』に書いてあることが深良い!共感度MAX!


女性らしい優しさをもつ人が理想

→はいはーーい!!!(おこがましい)


テンションあがりまくりこれはもうファーストコンタクト申込むしかない!と申込みボタンを押すべくページ最下部までいって目にとまった職業、







医師。



_| ̄|○



うん。コンシェルジュからのコメントで、なんとなく医療系の仕事なんだろうなとは思ったけど。。。



ハードル高いよーーー

一回の申込み2000円だよーーー

せめて看護師だったらまだ希望がありそうだったのにーーー

てかなんでこんなに感じのいい人が38まで独身なんだよーーー絶対無理だよー。。。



ポチッ



申込んじゃいました。

あぁ、2000円。。。


今度の水曜、彼の紹介一覧に私が載ることでしょう。

でも本当に感じの良さそうな方だったので、きっと真面目に考えてくれるでしょう。(シングルマザー?ナイナイ、ケッケッケ、みたいなノリではないでしょう)


うん。それだけで十分です。