日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

初PARTY☆PARTY

以前から気になっていた、IBJ(だっけ?)という結婚相談所が運営するPARTY☆PARTY (婚活パーティー)に初参加してきました。

お代、3000円なーりー。

婚姻歴理解者パターンのパーティーもあったんですが、ひとまずベーシックなものを体験しておきたく、普通のパーティーを選択しました。


参加男性→大卒or公務員or年収550万以上の27〜39歳

参加女性→27〜33歳


女性の参加制限、年齢だけかいっ(笑)

ってことで33歳シングルマザー、初参戦。


会場は、広いフロアにブースで区切った半個室がいくつもある感じでした。全体的に白で統一されてて清潔感あり。女性はその半個室に通され、会場のスタッフさんからいただいたお茶を啜りながら男性がくるのを待ちます。

多分男性はどこか別の場所で待機していたんでしょうね。時間になったらスタッフさんからパーティーの進行について説明があり、それでは今から始めまーす、てな感じでいよいよ男性がひとりひとり半個室に入室、8分ほどで退室してまた次の個室へ入室、と、ナイナイのお見合い大作戦の回転寿しフローで男性が個室を回ってくれます。


私が今日お会いしたのは四人でした。どんな男性陣だったのか、婚活者としては気になりますよね。(婚活していると、やっぱりクセの濃い方はいらっしゃいます)


結論、最高でした。


なんかもう、これ以上のパーティーはないんでないかい?というくらい、みなさん普通以上でした。


気になるスペックは…


男性①

銀行員29歳、大卒、初婚、年収600〜700万。


→笑顔が素敵でEXILEにいそうな外見でした。生活スタイルを少し伺ったのですが、結構自分に厳しいところがあって若いのに珍しいなと感じましたね〜。会話も楽しかったです。


男性②

一般事務38歳、大卒、初婚、年収300〜400万。よくわからないんですけど、ちょっとチンピラみたいなシャツ羽織ってました。


彼はね、全然掴めなかった。8分しか話せないから当たり前なんですが、それでもふんわり掴めるじゃないですか。真面目なタイプだなとか、慎重な人だなとか、好きそうな女性のタイプとか。

彼はそういうのが一切わからなかったです。しゃべった量は一番多かったのに、謎です。


男性③

貿易事務職、31歳、大卒、初婚、年収400〜500万。


→顔が白い!


男性④

製薬会社の研究員30歳、大学院卒。年収600〜700万。


→話した感じとても爽やかで口調も丁寧、穏やか。紳士的で育ちの良さを感じました。だから、シングルマザーにも優しいし、僕には無理だな、という本心を絶対に出さない。(←私はこれまでの婚活経験から彼の本心は読み取っていた)

ほんとね、これ、もし私にパートナーエージェントの経験がなかったら、絶対にイケると勘違いしてしまう。それくらい、彼はコミュニケーション能力が発達していました。



あーーー疲れた、ここまで書くのに20分もかかったばーい。


でも見てわかる通り、変な人はいなかったです。むしろ申し分ない。(え?③が適当すぎる?えへへ)


さて、このあと、見事カップリングできれば連絡先の交換ができるわけですが(つまり一人としか連絡先が交換できない)、その前に、いいなと思ってるよ、という気持ちを伝えるべく事前に渡されていたipadからいいと思う男性3人を選択します。これを参加者全員がやって、中間発表的な感じで結果が出ます。(iPadでわかります)


私は①を第一希望、②を第二希望としてリクエストを送らせていただきました。

するとなんと、中間発表の結果、

①の男性からリクエストをいただけていました!!

ですのでその後の最終選択でも①の男性を第一希望として提出。めでたくカップリングできました♪


今日はお互い用事があったので連絡先だけ交換してお別れ。


次の週末にご飯行くことになりました(*^^*)


楽しみだなーーー。


それと今日パーティーの前にパートナーエージェントのファーストコンタクトをしてきたのでこれについてはまた書きたいと思います♪