読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

お詫びの連絡



ホワイトキーでカップリングした高校教師さん。


初回のご飯の時にホテルを断ったらもう連絡しない、などと言っており、バイバイしたあとは、良いと思ってた、久々に楽しいと思えた人だったから色々話したのにもっと信用してほしかった、などのラインがきていたので、信用とホテルに行くいかないは別であることと、心を開いていないとそういうことはできない旨レスしました。その後、遅くまで付き合わせてしまい申し訳ない、と連絡がきていましたが、もう連絡しない、幸せになってほしい、とも来ていたのでこれで終わったなと判断し、こちらからは連絡しないでおりました。


が、昨日の夜になって、体育教師さんから再びラインが。


内容はざっくり言えば、忘れることができないということと、まず第一に母親であることは理解してる(←母親である私も見て受け入れてくれるなぁと感じないと心から信用できない、みたいなことを言った)、もしまだ大丈夫ならゆっくりでいいのでいてほしい、というような内容でした。


私はホテルに誘われたことをそれほど怒ってるわけじゃなく、また失望するほど高校教師さんに入れ込んでいたわけではないので、ゆっくりでいいなら、と返信しました。

まぁ、悪い人じゃないのはなんとなくわかるし…これで主導権握れるというか、私のペースが優先されるのであれば、もうちょっと彼を知りたいなと。


早速今日、私の勤務地の近くまで研修でくるからランチ一緒にしないかとの誘いがありましたが私の都合が合わず。でも次は昼がいいと思っていたので、休日にランチしましょうと言ってみました。

これには彼も快く同意。

続けて、ドライブはどう?ともきたので、ドライブはまだ早いなと思いつつ、彼の反省度を測るべく


・下ネタは言わない

・ホテルに誘わない

・暗くなる前に帰る


これを守ってくれるなら、と条件を出してみました。

すると、


もちろんです。この前はすみません。反省してます。


とのこと。


そのあとお互いの子供の話なんかまったりやり取りできました。


まずは私の望む方向にワンステップ進めたかなぁ。


でも、油断は禁物。


曇りなき眼で見定め、決める。

By.アシタカ



これからも自分の心に正直に、相手をしっかり見ていきたいと思います。キリッ