日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

教員さん② 来ない連絡。



教員さんは、割とマメです。

朝と昼と夜、毎日ラインしてくれます。(益若は相手に合わせられるタイプです)


土曜の朝、おはよ〜、と送ってみました。いつもラインしてる時間帯なのですぐ返ってくるくるかと思いきや、昼になっても夜になっても返ってきません。既読もつかず。


あれ、益若、先日のランチでなんかしちゃったかな。

思い返してみるも、特に心当たりはなく。


でも婚活してると稀にこういう人に遭遇します。(B型とかB型とかB型とか  汗)

パーティーでカップリングした方でも、「真面目に考えてるから」と言っていてすごく積極的な姿勢だったのに、ある日突然なんの前触れもなくラインが返ってこなくなるっていうこともありました。



確かになー。

教員さんは最初からホテル誘ってきたし、やっぱり忘れられない、なんて連絡してきたのも、もう連絡しないって言ってから2日と経ってなかったしな。

こんなもんかー。

ちょっぴり残念に思いながら日曜開催の婚活パーティーを物色する益若。でもなんとなーく心ここに在らずです。


とりあえず明日の日曜まで待ってみよう。そう思い布団に入るもなかなか眠れず。


あれっ?私どうしたんだろ。なんでこんなに気になるの?

はぁ、なんか気落ちするな。別に彼だけが男じゃないのにな。

やだな。明日落ち込むんだろうな。


こんなことをもんもんと考えてました。

そして日曜朝になっても連絡は来ず。未熟な若い頃だったら、相手を責めるような言葉や感情的な気持ちを送りつけてしまいそうですが、一応もう大人ですし、もしかしたら来るかもしれないと思い時間に間に合うよう準備をして、行きの電車で待ち合わせ場所の連絡をし、30分待って既読にならなかったら婚活パーティー申し込もう。←


そう決め、電車の中でうつらうつらしてました。