読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

ホワイトキー2回目。③

 

 

前回の続きです。
 
 
印象カードの回収が終わったら次はフリータイムです。
フリータイムは前半と後半に分かれていて、前半では男女ともに行動が完全に自由ですのでトイレにも行けるし、誰とも会話しないでただ立っている、もしくはドリンクを飲んで座っているだけというのも可能です。寂しいですが。
うってかわって、後半では必ず着席していなければなりません。だからあぶれる人が出ないはずなんですが、今回は男性の方が2名多いのであぶれる人も出てきちゃいます(汗)
女性側は安心ですけどね…
 
で、フリータイムは前半二回、後半二回なので計四人とお話ができます。
 
幸いにも私のところには四回とも男性が来てくれました。
 
1人目、トップバッターだった竹内力似の銀行員さん。
いやー疲れたね、から始まり、お互いの趣味や休日の過ごし方なんかを話しました。
 
2人目、経営者さん。(!)
やっぱり健康的な目してるなぁと思いました。生き生きしてるっていうか。ちなみに、不健全な目をしてる人は、平気で人を騙したり保身のために軽々と裏切ったりすることができます。
 
フリータイム前半終了。
ここで例の中間印象相性診断結果が全員に配布されます。↓↓↓
 
f:id:cjxa:20160813102625j:plain
 
ぎゃあああああああ経営者さんとカップルになれる確率83%!!
早くも益若テンションマックスです。あと意外なことにも銀行員さんが76%。
この数字ってどうやって算出してるんだろう。とりあえず、イケメンさんと自衛隊のコックさんが私を指名していないことは確かであります(笑)だから30%以下は圏外なんだろうな。で、31%~69%は4位指名~6位指名、70%以上が上位指名してくださってると読んでみた。
いやー、この分析、本当に参考になります。
 
さて、フリータイム後半。
 
3人目、元旦那さんと名前が同じSEさんがきてくれました。
ここではお互いの趣味の話をしました。私は散歩が好きなのですが、家の周りにある畑のあぜ道をゆっくり散歩して神社によって、サーティーワンでアイスをかって食べながら帰ってくるという話をしていたら、こころなしか無機質なメガネの奥の瞳に変化があったような。わかりにくいけど、ちゃんと心が動いたりするんだな、と安心しました。てか今わかったけどこの人、割と人気者だったんだな。。
 
4人目、最寄駅が近いMr.インクレディブル。
覚えていてくれてますか~~!と若干テンション高めで登場してくれました。
しまった、中間印象、彼をいれるのを忘れていた・・・(汗)
インクレディブルとはまたまたローカルトークで盛り上がり、あの地のあのイタリアンがおススメですよ、とか、そんな話をしました。
 
 
以上、後半フリータイム終了!
さーて、いよいよカップル希望シート提出かなーなんて思っていたらなんと、
 
スタッフ「ではこれから女性陣のフリータイムにはいりたいと思います!男性は着席してください!女性は会場中央にお集まりください!これから女性が、話したいと思う男性の前に移動しますので男性のみなさん、どうか目を閉じて今しばらくお待ちください!」
 
なにやらハッピーな曲が会場を大音量で盛り上げております。
てか、なんだこの計らいは・・・!聞いてない・・・!!
ざわつきながらも会場中央に移動する女性陣。
ニヤニヤしてる女性もいれば明らか困り顔の女性もいらっしゃいました。あと、ここで今日の参加女性が一堂に会したわけですが。見たところ20代後半が3割、30代前半が5割、30代後半が2割といった印象でした。こんなとこ来なくてもいくらでも出会いあるでしょうよ!!という可愛い子、綺麗な人ばっかりでしたよ(滝汗)
 
スタッフ「ではお集まりの女性のみなさん、もう一度お話したいなという男性の席へ移動してください!」
 
スタッフの呼びかけもむなしく動かない女性陣。他の女性の出方を窺っているようにも見える。一触即発とはこのことか・・・!(違)
人間観察が好きな益若はもうこの場を観察することに気を取られておりました。
 
さて、スタッフの渾身の煽りによってようやく女性陣に動きが!もう決めてましたと言わんばかりにまっすぐ男性のもとに向かったのは30代後半女性が多かった気がします。
それに触発されたように30代前半女性がちらほらと移動し、中央に集まっていた女性がほとんどいなくなると20代後半女性(おそらく友達同士で参加、2グループ残ってた)が、
「エーー、いいよもう、テキトーテキトー(笑)テキトーに座っちゃお」
と散らばり。(←男性陣に聞こえていないことを祈る。&若さと美しさからくる余裕っていいな。。。)
益若といえば、男性スタッフに半ば強引に誘導される形で最後に着席いたしました。
こういう時、ニヤニヤしながら女性を観察している女がいたらきっとそれは益若です。
 
最後のフリータイムでは、ホテルマンさんと話させていただきました!
 
そしていよいよカップル希望シート提出へ!
 
またまた長くなってしまったので次回に続きます~