日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

君の前前前世から僕は♫



いいよねー、君の名は。
君の髪や瞳だけで胸が痛いよ、つってね。恋するとそうなるよねー。いいよね、恋(笑)


実は娘に同い年彼氏がおりまして。
この彼氏君がなかなかカッコイイ奴なんですよ。顔じゃなくて性格ね。
部活終わり、一緒に帰ろうなんて約束してるわけじゃないのに校門の所で待っててくれるんだって。
で、娘は照れ臭くて友達と校門を通りすぎるんだけど、友達から「あんたのこと待ってるんだって、行ってきなよ!」って言われて「…ごめん!ありがとう!」って校門に戻って、

娘「かえろ。」
彼氏「うん。」

って会話するんだって。




・・・裏山けしからん!!!!!!o(`ω´ )oo(`ω´ )o(笑)


はーーーー、いいなーー、ピュアラブ(笑)


やばいやばい、青春☆二次元☆が膨らんじゃう。もうさ、私なんてるろうに剣心とかスラムダンクとかもののけ姫とか耳をすませばとか君に届けとか俺物語とか、大好きなわけですよ。

ということで唐突ではありますがここで益若の好きな漫画キャラベスト5!!どうでもいい発表行くよーーー!


第5位!

黒沼爽子(君に届け

f:id:cjxa:20160909182943j:plain


『うれしくて、うれしくて・・・』


・・・って、女子かーーーーい!!
まぁまぁ。
これ、実は映画でしか観てないのですが。
もう泣いたよね。あぁー、人を好きになるってこういう事だよなって。友達に対しても、好きな男の子に対しても。
当時益若は報われない恋をしていて、相手を試したりわざと意地悪なことを言ってみたり、とにかく性格が悪くなってた。爽子ちゃんのピュアな気持ちが益若の汚れ切った心を洗ってくれたな。今でも、気持ちが腐りそうになると君に届けを観ます。


第4位!

f:id:cjxa:20160909183015j:plain


『阿呆が』


まるでね、錆びない刀のような男ですよ。刃こぼれしようが折れようが、いくら見た目が形を変えようが「悪・即・斬」のポリシーだけは錆びない。自分より強い相手を前にしても決して怯むことなく、ポリシーを貫き通す。鋭利な男です。
斉藤一新撰組三番隊組長で実在した人物なんですが、一さんのお顔をグーグル画像検索した時の衝撃は忘れません。


第3位!

千秋真一(のだめカンタービレ

f:id:cjxa:20160909183133j:plain


それでもオレはやっぱり何度でもあいつをあの舞台に連れて行きたいと思うんだ』

彼もいいですね。ストイックで俺様で面倒くさくて程よくナルシストで。のだめと出会うまでは小っさく燻ってるような男だったんですが(ついでに常に上から目線で性格も悪い)、段々視野が広がっていって人の気持ちも思いやれる良い男になりました。で、最後に上のセリフですよ。傍若無人なあの男がよくぞここまで彼女を想う男に成長したと思います。好きなことに一直線に頑張れる男性、好きです。


第2位!

ベジータ(ドラゲンボー)

f:id:cjxa:20160909185327j:plain


『抱かせてくれ』←セリフの抜粋加減をお許しください
『頑張れカカロット・・・お前がナンバー1だ』
『よくも…俺の!ブルマをーーーっ!!』
『拝啓、フリーザ様。貴方の時代はこの時をもって終わりを告げました。貴方の愛するベジータより』

・・・好きなセリフをひとつにしぼれない私をお許しください。

本当は1位にしたいけど、放っとかれるのは好きじゃないので惜しくも2位。無口でぶっきらぼうで意地っ張りでプライド糞高くて自分が一番で誇り高き戦闘民族の王子なのに自分のせいで戦況が悪くなった時には鬼高いプライドを捨ててカカロットの息子に詫び、守りたいもののためにカカロットの踏み台になることも厭わない。お前がナンバーワンだと相手の強さを認めることもできる。魔神?の話で自爆するシーンとか号泣だよね。戦いに生きる男の妻、ブルマの心労と愛の深さやいかに。
あー思い出したら泣けてきた。
あとあのフェロモンね。貴様の飯など食えるか!!って言われたい。


第1位!

f:id:cjxa:20160909183422j:plain


『左様。だから手でなくて口を出したでござるよ』

仲間の左之助の戦況が不利だったため剣心が勝機を見出すヒントを左之助に教えたところ、戦いを監視していた敵の女から「ちょっと!戦いに手出しは無用と言ったはずよ!」みたいな注意をうけた際の剣心の抗弁。
優男のくせに案外図太いことがわかるセリフですw

中学時代、剣心の絵ばっかり書いてました。中二病を強めに患い、剣心みたいな人が私の前世の恋人だったとまで思い込んでました。もちろん私がお姫様で剣心みたいな人は護衛ね。お姫様の私はよその国の偉い人と結婚が決まりそうになるんだけど小さい頃から護衛の剣心が好きだった私は家を抜け出して遠い地へ剣心はその間に起きた戦に赴くことになって2人は完全に離れ離れになるんだけど、小さかった時に剣心からもらった家紋付きのハンカチ(私が木から落ちて怪我した際に剣心が応急処置で使った時のハンカチ)がきっかけで2人は10年の時を経て再び巡り会い…

的なーーーーーー!!!
自作漫画書いてたーーーーー!!(顔から火)

いやー、こんなブログ絶対知人に見せられない(爆)

きっとこんなんだから男性のオヤジっぽさを見ると  うっ  ってなるんだな。ゲップとか、歯に挟まった食べ物指突っ込んで取るとか、加齢臭とかボタンがはちきれそうになってるお腹とか。爆

そういえば建築さんとのデートは明日になりました!
毎日電話くれるけど、今のところ嫌じゃないし、むしろワクワクするし昨日は声聞いてうっかりときめいた。きゅんきゅんきた。

明日楽しみだなー。

ではでは?

P.S.
これだけ漫画キャラを盛り立てておいてアレですが、ガチでタイプなのは流星の絆に出てくる戸神行成です。原作でもドラマでも。

f:id:cjxa:20160909185559j:plain


戸田恵梨香か益若かってくらいにがんばりまーす。