読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

婚活開始から1年2ヶ月、彼氏ができました。"腐らない"をモットーにこれからも人間を磨いていきたいと思います。

幸せだなぁ



朝7時前に起きて、1時間位ベッドの上でゴロゴロして、夕べ洗い損ねた食器を洗ってから娘と朝食を食べて、なんとなーく掃除を始めて。


雨の音を聴きながら小説読んで、お昼ご飯を作ると同時に時間あったから夕飯の準備もして。せっかくだから、仕事から帰ってからだとできないような、ちょっと手間ひまかかるメニューで。


そんで軽くお化粧して外出。

娘は試験期間中のため家で勉強。

図書館に行って桐野夏生さんと東野圭吾さんの、これまたどちらも暗そうな内容の本を借りて(笑)、彼氏と会って。

喫茶店でお茶して、周辺のお店を流してたら前から私が欲しがっていたものが偶然見つかって、でも節約期間中だからお給料出たらだなぁーと思ってたら“プレゼントしてあげるよ”って彼にっこり。まるで心を読んだかのようなタイミングだったなー。

じゃあねーってした頃にはすっかり雨は止んでて、大好きな景色ながめながら歩いて帰って。

たった2時間程度だったのに、彼に会うと元気が出るな。

旅行の話したな。行けるといいな。

会話が楽しいな。

反応が面白いな。

こんなこと思い返しながら家に着いた。


夜は、東野圭吾さんを読んでから娘と夕飯食べて、図書館で本と一緒に借りたショーシャンクの空にを観てジーンときて、そして今、

娘が椅子に座り直したり教科書めくる音をきいたり、鈴虫の音を聴いたりして、昼間の雨音を恋しく思ってる。

雨も良いもんだな。


一日が終わるな。