日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

デートの予定。



今日はこれから彼氏とデートで明日はパートナーエージェントのお見合い、次の土曜は婚活パーティーでカップリングした人と映画&ご飯。


私は何がしたいんだろう。


婚活において、出会いの門戸を広げるのは大事。この人!ってお互いが決めるまでは何人か同時並行するのも大事。精神的にもね。

でも、何がしたいんだろう、何が欲しいんだろう。


この前、友達から


今幸せ?


って聞かれて、即答できなかった。


うーん、幸せっちゃ幸せ、なんて煮え切らないこと言っちゃってね。


今の彼氏と結婚したいのかと問われれば、


うーーーーん。。。


になる。


試しに彼氏とパーティーの彼を比較してみよう。(お見合い相手はまだ会ってもいないので省く)


彼氏(37歳)

顔→普通。武士寄り

体型→中肉高背

年収→600万

人間性→◯

勤務先安定性→△

性格→優しくよく気がつく


パーティーの彼(33歳)

顔→普通。かわいい寄り

体型→やや痩せ型

年収→700万

人間性→◯かな?まだわからん

勤務先安定性→◎

性格→子供っぽい所有り(そこが良いと思える範囲)


んー。

彼氏は結婚するには良い。

でもなんか、、なんか、、

例えば、一緒に暮らすことになった時に、家事全然手伝ってくれない、休日は寝てばっか。とかなったら、私努力できるかな?彼のために、自分のために、二人のために、愛する努力ができるかな?

よく、旦那は何もしないけどお金は持ってるから我慢できる、とか聞くけども。それって全然良いと思うんだよね。価値観は人それぞれだし、自分が努力できる、我慢できる、人として成長できる、と思える何かがあれば良いと思う。


…ん?

あれ?

でもこの場合、その"何か"って他人が持ってるものだよな。

それでいいのかな。


他人に何かを求めるから、うまくいかなかった時、こんなはずじゃなかったって人のせいにして不幸になるんだ。


そっか。自分自身が自分を幸せにできればいいんだ。だから他人も幸せにできる。


私、彼らに色々求めてたな。



反省。


デート楽しもう。