読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

モテ期か。人生二度目のモテ期か。



益若には、アレがモテ期だったのかなーと思える時期が一回だけあります。女子大生の頃です。

一般的にお嬢様大学と認識されている女子大で、東大早稲田慶応、金融、商社からプロスポーツ選手まで幅広い合コンが毎週のように繰り広げられていたので今思えば旦那を見つけるには本当に桃源郷のような大学生活だったなと目が遠くなりますわ。

あの頃はどこ行ってもモテたなぁ。

80歳くらいになったらひ孫に自慢したい(笑)


で、今ですよ。


25対25の婚活パーティーで16名の方から上位指名いただき人気ナンバーワンにm(_ _)m  恐縮です。

実はこれ、心の底から嬉しい理由がありまして。

いつもはプロフィール欄の婚姻歴と子供の有無にまで目が届かず、私がシングルマザーだと知らずに選んでくれる方が大多数だったのですが、今回は一人目の方がちゃんと気づいてくださって話が弾み、そこから2人目3人目と、隣で聞こえたんですけどお子さんいらっしゃるんですね、と続き、ほとんどの方に認識いただいた状態で勝負ができた上での結果だからです。


いや〜、マジで嬉しい。感謝。


そしてわかったこと。

公務員からは、モテない(爆)

やっぱ安定第一だからかな?

意外だったのは、年収1500万の弁護士さんと2200万の会計士兼取締役?みたいな方が積極的だったこと。年収高いと余裕あるから逆に気にならないのかな。

お二方とは後日ランチ行ってきます。


あと、ぜひともお食事に行っていただきたい方が。


ひとりはカップリングした方。

貿易関係、年収660万。パーティーのあと飲みに行ったんですが本当に話しやすい。自由に発言できるしツッコミ上手だし、俺自慢もなければ自信なさげなところもない。フラットに人付き合いできるところが素敵だなと思えました。あと顔がタイプ。


もうひとりはカップリングしませんでしたが、銀行員、年収1000万。

なんだろなー。すごく穏やかな印象だったんですよね。ほんわかしてて、一緒に年取りたいなと思えました。フリータイムきてくれた中で一番嬉しかった方です。早くお誘いの連絡こないかなー。


でね、面白かったことが。


パーティーに山下さんがいました(笑)

正直妬けたぜーーーー(笑)

あの声好きなんだよな(笑)フリータイムとか割とずっと近くにいたもんで気が散って仕方ありませんでした(笑)

でもま、被るのは予想してました。

良い意味で色んな人と会ってお互い決めましょう、と話しましたのでね。

ただまぁ、彼の性格がフレンドリーなのかなんなのか、パーティー中ちょくちょく親し気に笑いかけてくるわ(初めてじゃないって他の人にバレるだろ!)、終わって男性陣が帰る際には「どうだった?1位人気だったでしょ!?」と堂々と話しかけてくるは、お前、さてはもしや私のこと、



婚活同志か何かと思ってるだろ。



私はそんな風に思ってませんからね。だから婚活相手として見てください、頼みます(泣)


嬉し切なし、なんとなく複雑なパーティーでしたわー(´・_・`)



それにしても山下さん、脈ねぇ〜(笑)