読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

婚活開始から1年2ヶ月、彼氏ができました。"腐らない"をモットーにこれからも人間を磨いていきたいと思います。

婚活の現状。



とりあえず整理。


今週と来週の婚活の予定は、先週の婚活パーティーで知り合った経営コンサルタントと映画、ちょっと前のパーティーで知り合った穏やかな銀行員とランチ、彼氏と夜ご飯、山下さんと夜ご飯。


順調すぎる程順調である。


経営コンサルタントは36歳で年収1200万、会話の相性が良さそう。

相手のコミュ力が高いのか、初めて会ったと思えない位気楽でいられる。興味ないことには、ふーん、ハイハイ、で済ませられるし向こうもいちいち傷つかずそんな反応を楽しんでくれる。逆も然り。

美容整形の話になって流れでどこから治そうかなーって言ったら、

全部じゃない??(笑)

ってきて爆笑。いーなー、こうゆうの(笑)


銀行員さん。

こちらにとても気を遣ってくださってるのがよくわかる。女性扱い、嬉しいんだけどなんか気詰まりしちゃう。結婚相談所のお見合いでよく使われる定型文が飛び交う。実りが薄いよー。

あと、謙遜とか別にいらないんですよね。自分で自慢に思ってることはドヤ顔で話してくれていいんだよ。膜みたいなの剥がさないと、何か大事なものを築けない。私に彼の膜を剥がせるほどのスキルがないのか相性の問題なのか。


山下さん。

彼のことはなんか、支えてあげたいなって思える。明るいけど繊細で傷つきやすい。でも自分にまっすぐで気概もある。空気読めてないこともあるけど子育て慣れてる私からすればかわいい範囲。

人や物事に対する感じ方に共鳴しやすい。彼の好きなものは私も好きだと思える。心の動き方が好き。


彼氏。

本当に優しいんだけど、相変わらず会いたいとあんまり思わない。

でも、今まで知らなかった気持ちをなんとなく味わってる。それはやっぱりなんとなく心地良くって、でも絶対に手放せないってほどでもない。



楽しい気持ちで向き合おう。