読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

二股になってた



今の彼氏と付き合い始める前に付き合ってた外資系SEさんですが。


アブノーマルな経験をお持ちだったためそっと距離を置いたら連絡が来なくなったので終わったなと思っていたら先月、


落ち込んでた


と連絡がきて、まー元気出しなよ、と他人行儀に返したら、元気?と。

益若としては別れたつもりでいたのでこれ以上返信はしなかったのですが、2週間位間が空いて今度は寒い夜、寒いな〜と布団にくるまっていたら、


寒いですね。


とLINEが。

なんか愛おしくなってちょいちょいやり取りを。


で、会ってもなく連絡もとらない期間が一ヶ月ちょいあったんですが、その間何に落ち込んでたのか聞くと仕事がすごく忙しかったと。

未だに忙しいけど◯日は大丈夫だからその日会えないかな?って、

ふむ。。。


・・・・・別れてなくね???汗


どうしよう。

どうしよう。


よし。

別れてないとして、だ。

いくら仕事が忙しいからって、一ヶ月も連絡しないってなんなんだろ。

自分を棚にあげて疑い始める私。

なに?なんなの?遊び人なの?

懐事情を理由に断ってみたところ、僕が出すから気にしなくていいよとのこと。

そこから会うかどうかちょっと曖昧にしてたんですが、この日大丈夫?と後日確認がありまた悩む。


空いてることは空いてる。

でも信用できるかな?どうかな?

そもそも会ったら二股だし自分が一番信用おけないだろ

SEの顔が浮かぶ。

…好きだったんだよな。ちゃんと。


もし。もし、本当に激務続きで、やっとひと息つけそうって時に私の顔が浮かんだんだとしたら。

会いたいって、癒されたいって思ってくれたんだとしたら。

その気持ちの可能性が残されてると私が思うなら、それを守ってあげたい、与えたい、と思った。

たとえ残りの可能性の方が正解だったとしても、自分が傷つくことになったとしても、悔いはないかなと。


なので、会ってこようと思う。

やっぱ違うなと思えばそれでいいし。