日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

婚活というか人間としての心構え。



備忘録的に。


ちょっと前に、自分で気付いてメモっておいたことがあったのでブログにも書いておこうと思う!


ーーーーーーーーーーーーーー

「私」でいい!

意地悪な気持ちとか試す気持ちとかなくしなさい 

その人を知る

空気読む

傷つくのが怖いとか捨てろ

優しく明るくライト(自分自分!ってなんない)に。


ホワイトに。ただ与える  期待しない  何かを引き出そうとしない


これができる人でしょ、私は。

本来の私で充分!


ーーーーーーーーーーーーーーーー


私はそのままで魅力的!

みたいな怖いメモですが(笑)


焦ったり恋したりすると相手に求めがちになってしまったり疑ったりしてしまってせっかくの両想いという奇跡を台無しにしてしまうことがあるので、つまりは、

冷静でいろ。

ということですね。

あと必要なのは思いやり!


今現在彼氏が二人いる状況ですが、

二人から益若と付き合ってよかったと思ってもらえるように。


3ヶ月は様子みようかな。