読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

婚活開始から1年2ヶ月、彼氏ができました。"腐らない"をモットーにこれからも人間を磨いていきたいと思います。

比較。



彼氏の比較を思いつくまま書く。

・顔
SEさん  85(好み)
建築さん  70(好みじゃないけど悪くない)

・身長
SEさん  182(スマート型)
建築さん  175(ちょいメタボ)
両方とも足が長い。(並びたくない)

・年収
SEさん  900
建築さん  600

・年齢
SEさん  35
建築さん  38

・性格や性質
SEさん  穏やか。変態。仕事を楽しみながら頑張れる。家電好き。健康志向。愛読書日経新聞。家族仲、良し。なんともいえない色気あり。恋愛は直球勝負。彼女になんでもオープンに話しすぎる傾向にあるが空気は読む。モラルはある。仕事や学歴を自慢ぽく話さずありがちな苦労話もない(←珍しい)、非常に頑張っているだろうに事も無げな涼しい顔でいる(←萌える)、エロい話には目を輝かせる(←引く)。大人の余裕と子供っぽさが共存してる。
名言:僕、彼女いると仕事3倍頑張れる!
迷言:僕のこと抱きたくない?(←まだいい)

建築さん  穏やか。心が広い。おそらく自分に自信があまりない。でもイケると思えばチャンスをものにする行動力はある。アニメは割と好き。空気を読むのに長けている。優しい。レディファースト。名前を下の名前で呼び捨てにするなど照れがあってできない。好きだよ、など気の利いた愛情表現もできない。でも気持ちは伝わってくる。突っ込み上手。毎日連絡するといったマメさはない。でも大事に想ってくれているというのはなぜかわかる。
名言:(彼女にされたら嫌なことは?という質問に対して)特にない。彼女だから許せるんじゃない?
迷言:特になし

・与えてくれるもの
SEさん  トキメキ
建築さん  安心感

・連絡がきたら嬉しい方
SEさん

・一日のうち考えてる時間が多い方
SEさん

・結婚にポジティブなイメージがある方
まだわからない

・一緒にいて疲れない方
どっちも

・一緒にいて楽しい方
どっちも。
SEさんはその個性に笑わせられる。母性本能をくすぐられる。
建築さんは私が勝手に話して勝手に笑ってる。
思い出し笑いする方はSEさん。

・尊敬してる方
どっちもだけど強いて言えばSEさん。

・私の内側に生まれるもの
SEさん  母性、笑い、恋、向上心
建築さん  余裕、子供っぽさ、自由