読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

俺様のブログ。

 
 
私には好きなブロガーさんが二人いまして。
俺様と、ゴマブッ子さんです。
今日は俺様ブログを勝手に紹介しちゃいます(笑)
 
俺様のブログは、私が婚活を始めた頃、一年半くらい前に初めて読ませていただきました。
 
俺様とは・・・32歳で運命の人に出会うと占い師に言われ32歳で婚活開始、必死に取り組んで半年で婚活終了。B型。
 
なんていうか、俺様の婚活ブログは「クソッ」「カス」が頻出単語なんですが(笑)、紆余曲折しながらご自身の幸せを見つけられたところが素敵だなぁと、勝手に親近感を抱きながら、そして時に笑い、時に勇気付けられながら拝読いたしました。
あと、ネガティブでもこじらせ男子でもコミュ障でもない普通感覚の男性が綴っているので一般的に、大方の男子はこんな考えなんだろうなと男性目線や男心を知れたりして非常に参考になります。
 
特に参考になった記事↓

年上女性と付き合うのは難しいという内容。
たしかに、男たちは仲間内で彼女できたとか結婚したとかって話になると、
「まじ?いくつ?」と開口一番、聞く。
弊社の男性でも、一回り下の女子と結婚して「どう?すごいでしょ」と自慢げに触れ回っていたらしい(←同僚の男から聞いた)。
当初これを聞いた私は正直、浅いプライドだなーくっだらね、と思っていたけど、
 
婚 活 市 場 で は こ れ が 常 識 で あ る。
 
男性は、自分の歳~5個下くらいが丁度良いと思っているのがほとんど。
そして恐ろしいかな、たとえば45歳の男性もこう考えているかというと答えはノーで、お相手の年齢が40歳じゃ子供は望めないので35歳以下を希望する。年齢の開きは広がるばかり。
話は逸れたけども、↑の記事は女心的には知りたくない(認めたくない)男心だけどこれはぜひ知っておくべき。
男性が自分と会ってくれてること、好いてくれていることに感謝し、謙虚になれる。
 
あと俺様は婚活を卒業後は別ブログで恋愛、婚活相談を受けたりして活躍されてます。
中で私が特にオススメしたい記事。↓
手厳しいことを書いているけど俺様の優しさが感じられます。
こんな耳が痛いこと誰も言ってくれないからね。女友達は同調するだけだし。
 
てな感じで!
今度はゴマブッ子さんのことも書こう~♪
てか私毒舌好きだな・・・汗(ゴマブッ子さんも毒舌)