日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

お金について。



よーく考えよーーーお金は大事だよーーーー♫



いえね、お金は大事だけど使い方はもっと大事だなと思いまして。


年収2,000万あっても妻子には必要最低限しか渡さないとか、あればあるだけ使っちゃうとか、不倫相手にマンション買ってあげちゃうとか、ほんと、年収と人格は比例しないんだなぁと。


で、年収高い人の人格をチェックするにはどうしたらいいか。

益若は使い方である程度測れるんじゃないかと思ってます。

まだ相手とそんなに親しくない段階では、


・自分にどれ位お金をかけているか。


これをチェックするといいと思います。


そりゃあ独身で年収1,000万あれば貯金たくさん出来るだろうし自分にご褒美もありでしょうけど、例えば、そこそこグレードの良い新車一台買えちゃうくらいの腕時計巻いてるとか引く。


年収が高くても、自分にかけるのはそこそこがいい。

自分の体型に合ったスーツ、センスが光る小物、擦り切れてない靴。

これらを揃えていればひとつひとつ高くなくてもそれなりに見えるでしょ。


バカ高い小物をちらつかせる人よりも、自分が良いと思ったものを長く大事に使ってる人が好き。


自分にはそこそこで、両親や親戚の子にプレゼント買ってあげるような人が好き。


内面の豊かさが見て取れる人が好きだ、私は。