読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

水野敬也氏でモテ度アップ

 
 
益若、“モテ”について考えていまして。
 
モテって何も、不特定多数の異性から「あの子かわいい」「付き合いてぇ」と思われるものだけではないと思うんですよね。もちろん外見は大きなファクターで突破口が広いことは良いことなんですけど。
 
でもね、本気のモテ、ガチモテとは、そんな風に無責任に騒がれデートの人数が膨れ上がっていくことじゃなくて、
 
こいつの人生を一生かけて守りたい
 
と男に思わせる魅力があって初めて立証されるものじゃないかなと
 
兼ねてからこう考えていた益若は、
 
俺の人生を、お前の人生に組み込んでくれ
 
といつか彼氏から涙ながらに懇願されたいという浅ましい願望のもと、何か良いアトバイスはないかと半年位前にネットサーフィンしました。
そこで、発見しました。↓
 
お恥ずかしながらこのブログの著者さんである水野敬也さんのこと、益若存じ上げなかったんですよね。婚活塾は中谷美紀さん主演で、結婚できないんじゃなくてしないんです、ってドラマになっていたようです。
 
でね、結論この婚活塾、
 
すげー面白い(笑)
 
うん。すごい面白かった。
 
うん。
 
面白い、で終わっちゃったんですよね。
だって面白いんだもん。中身全然入ってこなかった。
 
これが、半年前。
 
で、今。
 
益若、SEさんと丸の内さんの2人とお付き合いしてるじゃないですか。
気づいたんです。
そういえば水野敬也氏が、
 
“仮氏”を作りその男を踏み台にして良い男をゲットせよ。
※仮氏・・・彼氏というポジションにとりあえず当てはめる誰か
 
みたいなこと言っていたなと。
それで気になってまた水野氏のブログを見に行ったんですよね。
 
スパルタ婚活塾の記事を改めて読んでモテ力を養うつもりだったんですが、ふと、そういえば水野さん、普段はどんな記事書いてるんだろ?と思いなんとなく最近の記事を読んでみました。
 
うん。
 
面白くてね。
 
3時間かけて読破したよね。
 
特にお勧めの記事、紹介していいですか?
 
紹介しますね?
 
ーーウケる系ーー
 
 
ーー感動系ーー
 
 
 
もうね、これらをスペシャルにお勧めしたい。
オバマとかトランプも読んだ方がいい。ほっこり平和になるから。
 
でね。
驚くべきことに、実際に平和になったんですよ。
 
みなさん、益若は何言ってんだと思われることでしょう。
 
それを説明するために私は昨日のランチタイムの話をしなければなりません。
 
益若は最近節約中でして、ランチは弁当持参かもしくは会社近くの激安ピザ屋と決めてるんですが、昨日は体がだるくて弁当が作れずピザ屋に行ったわけですね。
 
結構しょっちゅう行くもんだから店員さんも顔馴染みで、行くと“こんにちはー”とか、調子に乗ってるときは外国人よろしく“ハーイ!”とか言っちゃうんですけど、昨日はなぜだか挨拶しても店員さんの反応が鈍かったんです。いらっしゃいませーって、どこか強張った笑顔。
なんだ??と不思議に思いながらもカウンター席に通され、ピザを注文し、ブクマしておいた水野氏のブログをスマホで読んでました。
 
そしたら突然、突然ですよ?
隣のカウンター席にいたオヤジに、
 
「てめぇ、何ニヤニヤ笑ってんだ!!」
 
って怒られたんですよ。
 
もう、テンパりまくりですよね。
えぇえぇ、確かにニヤニヤしてました。だってウケるんだもん。
でもなんで私赤の他人から急に怒鳴られてんの?なんでこの人こんなに怒ってんの??ピザが出てくるの遅いから??と頭の中クエスチョンマークだらけ。そしたら馴染みの店員さんが、
 
すみません、この子いつもこうなんですよ。
 
って。
 
自分の家みたいに寛ぐ子なんですよー。
 
って。
で、店員さんとそのオヤジのやり取りを聞いていたらどうやら、注文したピザに虫が紛れていたらしく。
 
早く新しいの焼けよ!
 
まだできねぇのかよ!
 
こっちは時間がねぇって言ってるだろ!
 
と、相当お怒り。店内の雰囲気から察するに、益若が店に来る前から怒鳴っていたっぽい。益若は苦悩しました。
 
いつもお世話になっているお店だから、どうにか空気を良くしたい…
 
悩みに悩んだ結果、テンパった益若が取った行動は、
 
「あの、ちょっとこれ読んでみてくださいよ。ニヤニヤしちゃいますから」
 
と、なんとスマホを渡し水野氏のブログを見せたのでした。
 
すると、あぁ!?と相変わらずお怒りの様子ではありましたが益若の女神スマイルに少し気を許したのか、ブログを読んでくれました。
 
結果、
 
 
 
 
 
 
 
「ふんっ」
 
と、笑ってくれました。
変わらず他のお客さんたちは口数少なめでしたが店内の空気が和やかなものに一変したのは明らかでした。
 
水野氏のブログが、世界を平和にしたのです。
 
この時オヤジに読ませたブログがこちら↓
 
 
 
はっきり言って下ネタです。
でも、下ネタが世界を救うことなんてあるんだな、怒鳴られたけどニヤニヤしててよかったなと、なんだか満たされた気持ちになりました。
 
いやー、人の笑顔っていいですね。
 
で、ほっこりした気分で会社に戻ったわけですが、戻る時に益若が尊敬してやまない素敵女子、Rちゃんに会いました。
Rちゃんはつい最近結婚したばかりなのですが、可愛くて一見か弱そうなのに芯が強くて、優しくて視野が広くて時に厳しくて、こんな益若の幸せを心から願ってくれる、本当に心の綺麗な女性でガチモテを体現しているような人です。
そんなRちゃんが、一点の曇りもない瞳で益若に笑顔を見せ、手を振ってくれます。
 
手を振りかえしながら益若は気付きました。
 
水野敬也氏の下ネタブログでニヤニヤしている私は、
 
 
モテとは対局の位置にいると。
 
 
そして、なんか体調悪いなと思っていたらインフルエンザで、
それなのに今日こうして水野敬也氏についてブログを書いている、否、書かなければ!と使命感に駆られゼェゼェ言いながらブログを書いたわけですが。
 
この記事が水野敬也氏の目にとまることはないと思いますが、もし、万が一、このブログが目にとまりましたら、これだけ言わせてください。
 
ありがとうございます。
 
ピザ屋での険悪な雰囲気を一掃してくださったのは水野さんです。
本当にありがとうございます。
 
あと、
 
三人目の彼氏になってください♡
 
※顔がめちゃくちゃタイプです。