読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

婚活終了!

 

 

婚活パーティーで出会ったSEさん、結婚相談所を成婚退会した丸の内さんと、

 

 

別れました。

 

 

 

 

いや〜。

 

決める時は決めるもんだね。

 

早かった。

 

そして、今は大学院生の彼とお付き合いしております。

 

なんていうか、

婚活を通して、人を、商品みたいに見るようになって、それはSEさんと丸の内と付き合うようになってからも続いてて。

でも院生の彼の事は不思議とストレートに心を見ることができて、

 

あぁ、これだ、この繋がりが欲しかった。

 

と、心から嬉しく、愛おしく思えました。

 

というわけで。

 

益若はもう結婚しないかもしれません。(年の差半端ねーわぃ)

でも、院生の彼と過ごす時間は何にも代え難い。

というか、彼と過ごす時間と、結婚という制度が同じ土俵にない、って感じなんですよね。

 

私は人類のひとりとして、誰かと比べない、自分にしか感じられない幸せを大事にしていきたい。←謎なこと言ってる

 

先の人生に不安がないといえば嘘ですが、ほんの一ヶ月前と比べれば遥かに、肩の力を抜いて、質の良い呼吸をして、穏やかに生きていられてます。

 

 

これから先は婚活ではないのでもうあまりブログを更新することもないかと思いますが、また面白いことでもあったら書こうかな。

 

 

ひとまず、婚活終了。