日常と婚活と、ちょっとした幸せと。

アラサーシングルマザー、婚活して相談所とパーティーで2人彼氏ができるも決めかね、そもそも私って何?本当に結婚したいの?といい歳して自分探し的な人間活動を始め、その中で出会っためちゃくちゃ素直な大学院生を好きになり2人と別れました。その後、院生の彼から告白され年の差恋愛中。

乙女モード満開



こんばんは!


なんかブログが非表示設定になってました(汗)わからないうちにいじってたんだろうな。

普段アクセス数とか見ないから気づかなかったぜ…更新もしなかったし。


てことで、院君と付き合い始めて一ヶ月経過した益若、只今の心境はというと、、、


とっても落ち着いています。


そして、


乙女モード満開です(笑)


落ち着きつつ乙女モード。


なんでしょうかね、洋服越しに伝わってくる体温とか、優しい目とか声とか、ふとした仕草とか好奇心旺盛なところとか思い出してキュン♡とか(笑)

あーそういう人生を歩んできたから今そういう考え方ができてるんだねって思えて心があったかくなったり、逆にそれを知ることで、今まで自分の強みだと思っていた性格のある部分が実は弱点で弱さの裏返しだったことに気付いたりしています。


まぁ、こんな風にね、食器洗いながら彼のことを考えてニヤついたりしてますよね。恋のなせる技ですよね。


あと、先週末会社の飲み会があったんですが、恋バナ好きな同僚男から、益若絶対男できたでしょ?最近感じ違うもん。と聞かれ、人間スピーカーのコイツには絶対言わん!と、そうですか〜?変わりないですけどね。とあしらっていたら明後日の方向からまさかの刺客。


「益ちゃん、今24歳と付き合ってるのよ〜♡」


…婚活の相談をしてたお母さん社員(大先輩)さん!!!(白目)


確かに秘密ですよとは言ってないけど、そこは大人の言わずとも的なルールが適用されると思ってました!


まぁ、みんな食いつきますよね。

何も開示しないと余計突っ込まれるんで聞かれた事にはシンプルに答えましたよ。さっさと興味なくなれ!!って念じながら。

結論これは正解でした。ものの3分で次の話題に移りましたからね。

でも最後、恋バナ好きな同僚が言い放ちましたよね。


「青田買いじゃん。婚活大成功だね」(男性陣爆笑、女性陣はそいつに冷ややかな眼差し)


益若はね。悲しくなりました。

私と彼はそういうのじゃないもん!って意味じゃなくて、人がみんな損得勘定で動いてると思っているソイツの荒んだ侘しい砂漠のような心にな!!!

益若の慈愛に溢れた生ぬるい眼差しに彼が気付くといいんですけどね。



以上、娘のイビキがクソうるさい空間からお届けしました。